FC2ブログ

岸本建築ブログ

島根県松江市で工務店を営んでいる岸本建築のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DSC01451_R.jpg
DSC01453_R.jpg
11月3日の完成見学会用の案内板ができました。
経費を掛けず手作りです・・。見た目はイマイチかもしれませんが、
面白い企画と、特別キャンペーンを考えていますっ!!

DSC01452_R.jpg
看板横にチラシがありますので、遠慮なくお取り下さいませ!

見学会の詳細は、コチラ

スポンサーサイト

埼玉スーパーアリーナ

20140204112339d69.jpg
埼玉新都心駅にはお出迎えの横断幕が^_^

仮設浴室段取

今週着工の改修工事は、
地盤沈下により建物の一部が下がる
「不同沈下」が発生しています。

全体的に同じ割合で沈下するのなら、
床は水平のままですし、構造に変な力も加わりませんが、
部分的に沈下すると、床が斜めになったり、基礎が割れたりと
沈下量に応じて影響がでます。
床が極端に斜めだと気分が悪くなったりします。

今回の工事は部分的な沈下の為、
建物の一部を土台から上げることにしました。
また、基礎がこれ以上下がらない為、
支持層まで杭を入れ補強します。

しかし、下っている部分が水廻りの為、床下に入れなかったり、
配管があったりと大変な工事です。
浴室はこれを期に取り壊し新しくします。
しばらくはお風呂がなくなるので、仮設浴室を設置して
使って頂きます。

今日は、弊社が所有する仮設浴室用のシャワーバスユニットを
清掃しました。使用後には清掃しているのですが、使用前に再度
清掃します。

DSC01318.jpg

↑念入りに!

耐震改修

耐震改修工事が完成しました。

今から46年前の住宅で、立派な造りの建物でしたが、
筋交が南面の壁に2本入っているだけでバランスが悪く、もちろん貫などありません。
内外装をリフォームして寝室として使われる為、このままでは地震時に不安があります。

そこで、「しまね長寿の住まいリフォーム助成」を活用し、リフォーム工事と同時に耐震補強を
行いました。

昨年始まった島根県独自の耐震補強への助成事業で、弊社は第一号の工事を行いました。
その実績もあったので、お客様に良いご提案ができ、安心安全の住まいができました。

DSC09603.jpg

断熱改修もしてありますので、寒くなってきたこの季節でも快適です。
冬場は温度差によるヒートショックで体調に影響が出ますので、
この新しい住まいで、末永く健康に暮らして頂けたら、これに代わる喜びはありません。

9月1日・2日は完成見学会

こんにちは、また暑くなりました。熱中症には気を付けましょう。


さて、9月1日(土)・2日(日)の10:00~

光の集う優しい住まい「ie.」の完成オープン見学会を開催いたします。

FPの家で超高性能を実現しつつ、季節に応じて光や風等の自然の力を有効に取り入れ、

自然素材をふんだんに使い、省エネで快適で癒される空間づくりを目指したのがこの「ie.」

です。是非、この機会にお立ち寄りいただき、今後の住まい造りの参考にして頂ければと思います。

DSC08633.jpg

いよいよ工事も大詰めです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。