FC2ブログ

岸本建築ブログ

島根県松江市で工務店を営んでいる岸本建築のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もちろん仕事してます!

20121121.jpg
↑昨日と同じ様な写真に見えますが・・・2日連ちゃんで「いな葉」さんへ
今回は、青経会OBのカシワイさんと商工会のイトウ君のお祝会でした。
連日でしたが食べて飲んで、楽しいひと時でした。
末永く、お幸せに!

スポンサーサイト

平成25年度第一回役員会開催!!

いよいよ平成25年度青経会がスタートします
来年の4月の本格始動に向けて約半年前から準備するのですっ。
この準備期間が一番大変です。段取り8分とは良くいったものです。
もちろん24年度も進行中ですが、両方ともしっかり進めていきたいですね。

秋の総会で選任された次期役員と共に第一回役員会、
第一回目なので決起の意味を込めて会場はここ「いな葉」さんにて。

__.jpg

左側の奥から
オクダ幹事長、アリタ副事業部長、イシクラ事業部長、アダチ副会長(頭)
右側奥から
ナガサキ事務局、イシハラ第二委員長、アベ第一委員長、カタヤマ会計(右手)、オザワ副会長(ゴメン)

平成26年開催の青経会50周年事業の前年になるので、
その準備をしつつ、一般事業も開催するので大変かもしれませんが、
会員皆が力を合せれば、意義ある活動ができると思います。
引き続き会員の皆様ご協力よろしくお願いします!

FPグループ

昨日、今日と高知市に行ってきました。
年に一度、「FPの家」を建てている中四国の工務店が集まり
講演を聞いたり、各社が意見交換する場です。

少し早く到着しましたので、昼食は「ひろめ市場」へ・・・。

高知と言えばカツオのタタキ↓
IMG_0464.jpg
塩タタキ 
わらで炙りたてです。
初めて食べました・・・。
ウマすぎました!
もちろん普通のタタキも美味しかったです。

昼からニンニク臭くなってしまいました・・・(迷惑?)

その後、FPの会議へ
たくさん良い話を聞きました。
各地域で頑張っている同年代の経営者の話には特に身につまされます。
私も頑張らねば!

2日目の昼食は社長お薦めで、ちょっと善通寺市に寄って

讃岐うどん↓
IMG_0471.jpg
見た目は、ただのビニールハウスですが、
うどんは絶品でした。美味しすぎて写真忘れ・・・。

おいしい食事もできましたが、勉強になる2日間でした。

耐震改修

耐震改修工事が完成しました。

今から46年前の住宅で、立派な造りの建物でしたが、
筋交が南面の壁に2本入っているだけでバランスが悪く、もちろん貫などありません。
内外装をリフォームして寝室として使われる為、このままでは地震時に不安があります。

そこで、「しまね長寿の住まいリフォーム助成」を活用し、リフォーム工事と同時に耐震補強を
行いました。

昨年始まった島根県独自の耐震補強への助成事業で、弊社は第一号の工事を行いました。
その実績もあったので、お客様に良いご提案ができ、安心安全の住まいができました。

DSC09603.jpg

断熱改修もしてありますので、寒くなってきたこの季節でも快適です。
冬場は温度差によるヒートショックで体調に影響が出ますので、
この新しい住まいで、末永く健康に暮らして頂けたら、これに代わる喜びはありません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。